菱興電機システム株式会社

blog

ナチュラリストクラブブログ

社員研修旅行2018 ~PART2~

ナチュラリストクラブブログ

1班目の韓国に続き、2班目の社員研修旅行は・・・

  長 崎    ~  2018年6月22日~24日  ~

 

国内組は落ち着いた旅行と思いきや、1人寝坊で欠席という波乱の幕開け...

各地の食事で1人分多く出るので常におなかいっぱいな旅行になりました 😆

 

長崎を上から下まで全て満喫するぞ!なプランで構成したので

意外とハードな仕上がりとなりました。ではでは、ご覧下さい!!

 

◎1日目

長崎と言えば?そう、ハウステンボスです!

10時頃に宿泊先である変なホテルに到着し、記念にパシャリ!

DSCN4899

 

早速園内に入場!長崎名物レモンステーキを食べたら自由解散!

すぐホテルに向かう人もいれば、色々なアトラクションを楽しむ人がいたり、自由な集団で面白い 😆

私は閉園まで歩き続けていたので初日から疲労感満載です・・・

DSCN4906

DSCN4913

DSCN4920

親子・・・?

 

 

◎2日目

この日は九十九島にて遊覧観光からスタート!船酔いもなく楽しめました 😀

DSCN4954 DSCN4936 DSCN4948 DSCN4950

 

昼食にはイカ料理を頂き、

DSCN4958

 

1日中お勉強の日にしてみました!

 

①無窮洞

 第二次世界大戦中に子供たちだけで掘った防空壕。当時掘った人にガイドして頂きました。

DSCN4960 DSCN4964

 

②梅ヶ枝酒蔵

 作る工程を見学させて頂きました。見学後は試飲し放題でほろ酔い気分・・・ 😳

DSCN4967 DSCN4977

 

③平和公園&原爆資料館

 ここは胸が痛くなります。それしか言えません・・・

DSCN4986 DSCN4987

 

お勉強タイムが終わったら、1千万ドルの夜景が一望できる宿、矢太樓へ。

勉強で疲れた頭はお酒と温泉で癒しましょう。ではでは宴会スタートです!

DSCN4996 DSCN5003

 

夜景は綺麗に写らなかったので皆様のご想像におまかせするとしましょう・・・

 

 

◎3日目

この日も遊覧観光から始まります。長崎と言えば・・・?

そう、軍艦島です。軍艦島へ行く船は凄く揺れるということで2名キラキラしました 🙄

残念ながら波が荒くて上陸は出来ませんでしたが、早く戻ってこれたので出島観光も出来ました。

DSCN5018 IMG_2220

 

その後は有名らしい茶碗蒸しを食べ、帰りの時間まで自由時間!

路面電車に乗って中華街で買い食いしたり、お土産を買ったり、時間はあっという間!

DSCN5024 DSCN5027 DSCN5028 DSCN5030

 

とうとう帰る時間です。

この飛行機に乗ったら明日から現実が待っている!!

DSCN5031

 

・・・というわけで、充実した3日間でした!

みんな疲れたのか帰りのバスの中でも、飛行機の中でも爆睡でした。

 

来年はどこに行けるかな?なんて考えながらまた1年頑張って下さい!!

 

それにしても楽しい社員研修旅行でした 😆

この情報をシェアする

最新の記事

アーカイブ

SDGsの取り組み

RECRUIT

採用情報

やる気旺盛、未来志向。菱興電機システムは、私たち自身です。

「向上心・楽しく・前向き」そんな人材を求めています。

菱興電機システム採用サイトへ
MEDIA

菱興電機システムの「社風」「人」「働き方」紹介メディア