菱興電機システム株式会社

blog

ナチュラリストクラブブログ

社員研修旅行2017 ~PART2~

ナチュラリストクラブブログ

1班目の韓国に続き、2班目の社員研修旅行は・・・

  北 海 道    ~  平成29年6月2日~4日  ~

DSCN4118

 

年配組はほとんど国内組。

国内の温泉でゆっくりしたいと課長たちは5年間も切望!!

函館→札幌→小樽と北海道を満喫するぞ!!

 

◎1日目 

北海道と言えば・・・?

 

そう海鮮ですよね!函館空港にはお昼に到着し、

まずは函館朝市で各々で好きな海鮮をいただきます~♪

その場でカニをさばいて丼の上へ!

 DSCN4120 DSCN4121

 

お腹が満たされたら、金森赤レンガ倉庫をぶらり。

生憎の雨。気温もかなり低くなってしまいました。・・・雨男は誰かな?

 DSCN4125 DSCN4131

 

お次は「五稜郭公園&五稜郭タワー」

五稜郭タワーを登り、景色を見渡したら、五稜郭公園をぶらり。

藤の花が満開で実に綺麗でした。雨が残念!

DSCN4136 DSCN4142

DSC_0480 DSC_0478

 

実は蓑課長念願の五稜郭。

長年の夢が叶ったね!おめでとう!

  DSCN4160

 

観光が終わったら、宿泊先「湯の川温泉平成館海洋亭」へ

温泉で疲れを癒したら、みんなで乾杯と行きましょう!

DSC_0489

DSCN4171

 

夜景を見に行く予定でしたが、生憎の雨で我慢!残念!!

 

 

 ◎2日目 

函館から札幌へと向かう大移動日。

有名どころのICに寄りながら、まずはサイロ展望台へと向かいます。

DSCN4135

 

「サイロ展望台」

ここでお昼!ご当地のお鍋を頂きました。

洞爺湖を一望し、記念写真をパシャリ。まだ桜が咲いていました。寒いわけだ!!

DSCN4180

DSCN4182

DSCN4172

 

「白い恋人パーク」

知らない人は居ないであろう“白い恋人”

工場見学をしていると、ついつい食べたくなってしまいますね!

DSC_0514 DSC_0505

DSCN4185 DSCN4189

 

「札幌市内観光」

唐松君だけ自転車を持参し、市内観光をしていました・・・笑

DSCN4197

 

観光はここまで!!

さぁ、お楽しみのキリンビール園でジンギスカン!!!

食べて食べて食べまくり!飲んで飲んで飲みまくり!

DSCN4201 DSCN4202

 

食事が終わったら、

札幌の夜の定番、歓楽街「すすきの」へGOGO!まだまだ夜は長いぞ!

DSC_0520

DSC_0519

 

 

 ◎3日目

札幌から小樽へ!小樽へ到着すると・・・

 

「余市ニッカウイスキー工場」

朝ドラ「マッサン」で有名なところです!

DSC_0522

DSCN4207

 

ここでは見学だけでなく、ウイスキーの試飲も出来る!

試飲も程々ね!お次は小樽散策と行きましょう。

 DSC_0527

 

「小樽散策」

昼食含めぶらり。小樽の街並みは歩いているだけで見るものがたくさん!

ガラス工房やオルゴール館、もちろんお土産も忘れずに!!

DSC_0536

DSCN4210

DSC_0542

 

クマさんとも記念写真を!

DSC_0544

 

 

・・・と言うわけで、楽しかった3日間!

日頃の疲労も癒された!さぁ、明日から仕事を頑張らねば!!

 

 第3班は次のブログで!

 

この情報をシェアする

最新の記事

アーカイブ

SDGsの取り組み

RECRUIT

採用情報

やる気旺盛、未来志向。菱興電機システムは、私たち自身です。

「向上心・楽しく・前向き」そんな人材を求めています。

菱興電機システム採用サイトへ
MEDIA

菱興電機システムの「社風」「人」「働き方」紹介メディア