菱興電機システム株式会社

blog

ナチュラリストクラブブログ

グルメ×絶景でパワーチャージ!

ナチュラリストクラブブログ

本年の社員研修旅行は・・・

  香 港    ~  平成28年5月27日~29日  ~

表紙1

 

昼も夜も遊び尽くして楽しもう!!

その為にも機内で体力温存しておかないと!

・・・ちゃんと色々な高層ビルの研修も忘れずにね!!

 

1465892546692 DSCN3203

 

◎1日目 

香港国際空港に着いたら、

まずは宿泊先である「Holiday Inn Golden Mile」へ移動

繁華街である尖沙咀の彌敦道(ネイザン・ロード)に面しており、

駅がすぐそばという抜群のロケーションで、プール等の設備も充実!

hotel外観

 

各部屋で荷物をほどいて、シャワーを浴びたら

さぁ、お待ちかねの夕食タイムだ!!

 

1日目の夕食は「北京料理 全聚徳」にて。

清の時代から開店して100年以上の歴史を誇る最も有名な北京ダックのレストラン

DSCN3215

 

目の前でコックさんが北京ダックを切り分けてくれました

 DSCN3219 DSCN3220

 

乾杯に乾杯を繰り返し、旨い料理にがっついていくぞ!

・・・え?こんな食い方有り?

DSCN3229 DSCN3239

DSCN3230 DSCN3236DSCN3235 DSCN3232

 

次はオープントップバスを貸し切って夜景観光!

オープントップの2階建てバスで突っ走るドライブツアー!

彌敦道(ネイザン・ロード)から九龍湾岸ロードを廻り、太子~旺角~油麻地と夜景を眺めて行く

DSCN3243

 

同じオープントップバスとすれ違ったり

DSCN3259

 

看板もスレスレで触れそうだ!

DSC_0772

 

急な大雨にもめげません!!

 DSCN3260

 

1日目の観光も終わり、この後は自由解散!

さぁ、夜の街へ繰り出すぞ!楽しい話はまた明日!!

 

 

◎2日目

みんなで朝食を食べたら、

市内観光組とディズニーランド組の2班に分かれて行動!!

 

<市内観光組>

「ヴィクトリア・ピーク」

香港島で一番高い山から市街中を見下ろせるのだが

・・・少し曇っていました 残念!

DSCN3274

 

「天后廟」

油麻地の中心にある道教寺院。

海を司る道教の女神「天后」や土地の神様「福徳祠」などが奉られているそうです。

まずは全員で集合写真をパシャリ!

DSCN3279

 

あれもこれもと欲張り祈願!

運気アップの為に一人一人が開運をお願いします。

現場が上手くいきますように・・・!!!

DSCN3283

 

「リゾート地、他」

淺水灣(レパルスベイ)から赤柱(スタンレー)を廻り、飲茶の昼食

その後、ショッピングを済ませ、黄大仙で風水と占いの寺院巡り

なんと100の占いブースがありました!

 

佐藤課長代理、何を真剣に祈ってるのかな??

DSCN3323 DSCN3320

DSCN3318 DSCN3316

DSCN0380 DSCN0379

 

<ディズニーランド組>

ホテルから電車で1時間、世界で1番小さいディズニーランドに到着!

 1465886521323 1465886506130

 

開園10周年!そして土曜日!どれだけ混むかと心配しましたが

園内はガラガラでアトラクションの待ち時間はどれも5分以内でした

ある意味、夢のディズニーランドですね

 

ちゃんとミッキーと写真撮ってきました!

DSC_0262

 

予想だにしない動きをするアトラクションが続き、

あっという間に昼食の時間。日本人の口には合いませんでした。

DSC_0782 DSC_0795

DSC_0834 DSC_0870

 

午前中に激しいアトラクションは乗り尽くしたので

午後からはゆったりとしたアトラクションを乗り廻りました

・・・しかし、豪雨に見舞われ散々でした!

DSC_0840 DSC_0823

 

お土産もたくさん買い、ショーも見て楽しかった!

DSC_0891

 

夢のような時間も終わり、ビショビショのままホテルへと戻る・・・

DSC_0871 DSC_0872 DSC_0875 DSC_0873

 

 

そして、市内観光組とディズニー組が合流し、

夜は九龍湾をディナークルーズで光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」を堪能。

 DSCN3332

 

食事はバイキング形式!

20131224004010_1275301349_1972_9

 

さぁ、ショーを見ながら食べて飲んで楽しむぞ!!

DSCN3338 DSCN3339 DSCN3340

 

ショーが終わってから集合写真

何だか怪しい感じじゃないですか・・・?

DSCN3351

 

その後は夜景の「ヴィクトリア・ピーク」

 DSCN3362 DSCN3357

 

 

◎3日目

朝から散歩がてら九龍公園を一回り

香港人の朝はカンフーから始まるみたい

香港猫も一緒にカンフー?

 DSCN3372 DSCN3380

 

朝食を食べたら全員で香港一高いビル「スカイ100」へ

100階にある香港初となる360度の屋内展望台は迫力満点!

香港の街、九龍半島、空港等、全てがミニチュアモデルの様でした

 100 DSCN3388

1465890453129 1465890400235

 

展望台なのに変わった写真パネルが!

カフェしたり、ブルース・リーと戦ったり、空を飛んだり、遊び放題でした!

DSCN3402 DSCN3401

DSCN3394 DSCN3399

 

 

そして空港へ・・・

あっという間の楽しい3日間でした!

疲れていても次の日は全員出勤してガンガン仕事!!

これぞ菱興パワーだ!明日に向かってGO!GO!GO!

DSCN3295 DSCN3238 DSCN3344 DSCN3326 DSCN3291

 

 

この情報をシェアする

最新の記事

アーカイブ

SDGsの取り組み

RECRUIT

採用情報

やる気旺盛、未来志向。菱興電機システムは、私たち自身です。

「向上心・楽しく・前向き」そんな人材を求めています。

菱興電機システム採用サイトへ
MEDIA

菱興電機システムの「社風」「人」「働き方」紹介メディア