菱興電機システム株式会社

blog

ナチュラリストクラブブログ

アウトドアのんびり旅 in 沖縄(石垣島~西表島)

ナチュラリストクラブブログ

沖縄・石垣島~西表島へのアウトドアのんびり旅。

DSC_0305

 

まずは石垣島へのアウトドアの旅。

何年かぶりのカヌーツーリング。川を上り、森の中に入ろう。

 

まずは港に出て、海へ!!

向かい風でなかなか前へ進めないよ!!

DSC_0319

 

橋の下をくぐると、見えてきたぞ。

DSC_0325

 

マングローブの森へ。

 DSC_0332

 

どんどん源流へと入っていく。あたりは鳥の鳴き声だけ。

 DSC_0350

 

ここが源流。マングローブの森が続く。

DSC_0345

 

生き物、カニを見て

DSCN3973

 

鳥の声を聞き

DSC_0356

 

大自然を満喫。

DSC_0354

 

 

次の日は西表島にて仲間川クルーズ。

こちらのマングローブは大きい!

DSCN4005

 

大きな波を上げて川を上って行く。

DSCN4008

 

国の天然記念物「サキシマスオウノキ」と。

DSCN4002

 

名物の「水牛車」に乗って、由布島へと渡る。

御車のおじさんの蛇皮線に合わせて歌う「島歌」を聞くのもまた良い。

DSCN4017

 

沖縄に戻り、ガンガラーの谷へ。

数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森。

 DSCN4048

DSCN4044

DSCN4040

 

 

あっという間の4日間のリラックスアウトドアの旅。

ナチュラリストTAKEUCHIの旅は終わる!!楽しかったね!

 

もう一度、西表島の川をカヌーで攻めてみよう!!

 

 

この情報をシェアする

最新の記事

アーカイブ

SDGsの取り組み

RECRUIT

採用情報

やる気旺盛、未来志向。菱興電機システムは、私たち自身です。

「向上心・楽しく・前向き」そんな人材を求めています。

菱興電機システム採用サイトへ
MEDIA

菱興電機システムの「社風」「人」「働き方」紹介メディア