菱興電機システム株式会社

blog

ナチュラリストクラブブログ

次世代の若者たち2016

ナチュラリストクラブブログ

842

 F1000045

本年も聚楽園の桜は満開です!

 

本年の新人同期の桜は6名です。

本日から仕事も遊びも充実した生活をエンジョイして下さい。

これから1年間のワークランカリキュラムを経て、各セクションへ配属。

技術習得は大変だが、自分自身のビジョンを立脚し、明日への飛躍を目指して頑張ろう!

 

 

4月1日「入社式」

 

入社記念写真!スーツ姿が似合ってます。

854

 

 

4月4日~「各種入社教育や安全教育」

 

まずは入社要項の基本について

859

 

本年は安全講師に来社頂き、安全教育を実施。

865

 

技術理論の講習

理論の他にも常務による質疑応答や、勝嵜技術課長から施工図の説明を受けたり、1日が長い!!

863 900

そして、実技フィールドもやってみる!

配管の施工方法、サーモやSWの取付、寸法チェック 等

890

907

 

 

4/15~4/16「鈴鹿保養所で研修合宿」

 

当社の保養所!ここで研修するぞ。

934

 

まずは玄関前でパシャリ!

935

 

各ルームのフロアをワックスかけ!

その他の片付け等、なかなか仕事が進みません・・・

927

932

 

おつかれさん! さぁ、夜はBBQだ!!

新人全員で一泊し、和気あいあいのコミュニケーション!!

まずはカンパーイ!!

 913

焼くのも忙しい・・・!!

 911

 最高の雰囲気で夜は更けていく・・・

923

 

 

4/16~4/17「南知多で研修合宿」

 

南知多で新人歓迎会&親睦会!先輩達と宿泊もして親睦を深めるぞ!

社員表彰有り、ゲームも有り、出し物も有り、楽しむぞ!!

 

まずは表彰!

長山課長、勤続20年おめでとう!

旅行券を進呈。夫婦で楽しんで下さい。

937

 

鯛の活造り!

飲んで食べて盛り上がる!!

948

 

これから新人の出し物!今年は野球のショー!

「スローモーションでお楽しみ下さい!」

950

さぁ、投げろ! 打ってやる!

952

お! 打った打った! 場外ホームランだ! ・・・球はどこへ?

953 955

 

その次は、みんなでゲームで盛り上がるぞ!

今年のゲームは・・・かぶって叩いてじゃんけんぽん!

さぁ、勝負だ!

968

危ない!素早くヘルメットをかぶれ!

971

チャンスだ! 叩け! 叩け!

980

 

そして表彰タイム

泣いて喜ぶ・・・!!

991

 

最後にみんなで集合写真!

992

これから1年、全員で頑張るぞーー!!

 

と言う事で、本年も超盛り上がり! 楽しかったね!

でも今夜も泊まりだ。 夜は長いぞ、もう一杯みんなでやるか!

 

来月5月は全社員で香港旅行!

また楽しい旅行にしてUPします!

この情報をシェアする

最新の記事

アーカイブ

SDGsの取り組み

RECRUIT

採用情報

やる気旺盛、未来志向。菱興電機システムは、私たち自身です。

「向上心・楽しく・前向き」そんな人材を求めています。

菱興電機システム採用サイトへ
MEDIA

菱興電機システムの「社風」「人」「働き方」紹介メディア