菱興電機システム株式会社

blog

ナチュラリストクラブブログ

次世代の若者たち2017

ナチュラリストクラブブログ

DSC_0295

 

本年も桜が満開です!

聚楽園の大仏様も心なしか嬉しそうに見えます。

 

 

4月3日「入社式」

 

入社記念に写真をパシャリッ!

 DSCN3809

本年の新人同期の桜は6名(男子4名・女子2名)です。

初々しいこのメンバーが菱興の柱の1つとなってくれると嬉しいですね。

その為にも!これから1年間のワークランカリキュラムを経て、各セクションへ配属。

頑張って、助け合って、さぁ乗り越えて行け!!

 

 

4月4日~「各教育や資格取得」

 

雇入教育に始まり、毎日の安全講義。高所作業車講習や低圧電気講習も受講!

電線や工具の名前を覚えたり、自動制御の基礎・理論を覚えたり、他にも色々・・・

DSCN3918 DSCN3896

 

頭がパンク寸前・・・

そこで追い打ち。次は体で覚えましょう~!

DSCN3910 DSCN3915

DSCN3922 DSCN3929

 

 慣れてきたかな?

ではでは、現場見学といきましょう!

DSCN3902 DSCN3901

 

 

4/14~4/15「鈴鹿保養所で研修合宿」

 

当社の保養所!

猿やイノシシも現れる自然豊かなところです。

 934 DSCN3842

 

お掃除したり、片付けしたり、

嫌なことでも仲間と一緒なら楽しい!

DSCN3826 DSCN3823

 

さて終わった!

夕食の時間までは遊んで時間を過ごすぞ!

DSCN3819 DSCN3827

 

お待ちかねのBBQ!

やっぱり最初は・・・カンパーイ!!

DSCN3830

 

焼け!焼け!食べろ!食べろ!!!

DSCN3833 DSCN3834

 

あとは寝るだけ!ご苦労様でした!

DSCN3840

 

 

4/15~4/16「南知多で研修合宿」

 

南知多で新人歓迎会&親睦会!本年は当社30周年の年です!

創業メンバー(OB)も集結し、社長の目には涙が・・・!!

 

今年は勤続10年が2名、社員敢闘賞が3名表彰されました

しかし・・・ほとんどが仕事で来れないという現実が・・・笑

DSCN3855

 

さてさて、盛り上がるのはここからです!

新人による出し物です!

DSCN3882 DSCN3886

 

まさかのブルゾンちえみ、女装パターン!

一部問題が発生しましたが、現場では大盛り上がりでした!!

 

出し物が終わったら時間まで食べまくろう!

 DSCN3873 DSCN3876

DSCN3887 DSCN3869

 

楽しい時間は過ぎるのが早いもので、あっと言う間に終わりの時間。

しかし、新人たちは先輩とお泊まり。ここからは時間が過ぎるのは遅いかな・・・?

 

最後にパシャリ!次は40周年でみんな集まろう!!

DSCN3892

 

 

この情報をシェアする

最新の記事

アーカイブ

SDGsの取り組み

RECRUIT

採用情報

やる気旺盛、未来志向。菱興電機システムは、私たち自身です。

「向上心・楽しく・前向き」そんな人材を求めています。

菱興電機システム採用サイトへ
MEDIA

菱興電機システムの「社風」「人」「働き方」紹介メディア