菱興電機システム株式会社

blog

ナチュラリストクラブブログ

4年ぶりの社員旅行「国内編」

国内組は「沖縄」に行ってきました!

沖縄に社員旅行は15年ぶり、当時は全社員で15人程でした。

今や40名を超え、2班に分けて社員旅行に行くほど大きくなりました!

沖縄に到着すると東京営業所組と合流して、首里城へと向かいます。

焼失してしまった首里城はまだ再建中。完成は3年後なので次回を楽しみに今を目に焼き付けます。

アメリカンビレッジへと場所を移し、昼食タイム。

沖縄に来たら、まずはオリオンビールで喉を潤わし、肉に食らいつかねばなりませんね。

という訳で、「ステーキハウス88」へ!

昼食後はアイスクリームを食べたり、お買い物を楽しんだりと各々楽しみました。

初日の観光はこのくらいで、ホテルへと向かいます。

ビーチリゾートである恩納村の「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド」に泊まります。

到着してすぐ女子たちは水着に着替えプールへ!!後ろ姿の写真だけ許可頂けました・・・。

夕食はホテル内のレストラン「シラカチ炉端」にて、おしゃれなコース料理を上品に楽しみました。

・・・ということもなく、お酒をたくさん飲んで笑いの絶えない楽しい空間でした(笑)

食事の最後にはみんなから社長へ誕生日サプライズ!社員一人ずつ、社長へ愛の言葉を送りました。

食事のあとはナイトプールへ。

こちらは正面の写真を許可頂けました・・・。

2日目は美ら海水族館からスタートし、

昼食に海鮮丼を食べ、ビオスの丘にて湖水鑑賞舟と水牛車を楽しみました!

夕食は国際通りにある「波照間」にて沖縄料理を三線ショーを鑑賞しながら頂きます。

浴びるようにお酒を飲み、常務主催のビンゴゲームに大盛り上がり。社長はお客さんと踊る踊る。

良い感じに出来上がったみんなは夜の街へ。 翌日には顔を青白くして全く喋らない男が一人・・・。

最終日は、おきおわワールドにて鍾乳洞やハブとマングースショー、お買い物を楽しみます。

ハブとマングースショーって今は戦わずに水泳大会になっていて拍子抜けでした・・・。

おきなわワールド向かいのガンガラーの谷へと移動して、1時間の歩くツアー。

最終日の疲れた体に響きます。そして終盤には嵐のような大雨、みなさんお疲れ様でした。

疲れ切ったみんなはバスの中も、飛行機の中でも夢の中へ。

楽しかったね!さぁ、明日から仲間と一緒に頑張るぞー!

来年の国内はのんびり温泉旅行もいいな~。 また来年!!

この情報をシェアする

最新の記事

アーカイブ

SDGsの取り組み

RECRUIT

採用情報

やる気旺盛、未来志向。菱興電機システムは、私たち自身です。

「向上心・楽しく・前向き」そんな人材を求めています。