菱興電機システム株式会社

blog

ナチュラリストクラブブログ

社員研修旅行2017 ~PART1~

ナチュラリストクラブブログ

今年の社員研修旅行は・・・

初の試み!3班に分かれて各々で国内外へ!!

 

ではでは、順番に紹介して行きましょう~♪

 

まず1つ目は・・・

  韓 国    ~  平成29年6月2日~4日  ~

korea_09[1]

 

明洞を拠点に観光地を巡ります。

本命はもちろん食事と買い物ですよね!

 

◎1日目 

仁川国際空港に着いたら、いざ観光!

専用バスに乗り込み、景福宮及び国立民族博物館へ。

 

小難しい話を聞きながら、ドラマでよく見る風景をぶらり。

韓服(チマチョゴリ)を着ている観光客が目立ちましたが、

残念ながら女子社員は着てくれませんでした・・・(笑)

IMG_20170602_130332

 

お勉強の後は宿泊先「HOTEL SKYPARK CENTRAL MYEONGDONG」へ移動。

ファッションやコスメのショップが集まる明洞メインストリートまで歩いてすぐと抜群の立地!

51547995[1]

 

荷物を預け、両替を終えたら、ここからは買い物です!

韓国で最も古い600年の歴史をもつ市場、南大門市場~!!

服や食品、食器に屋台、何でもあるある、無いものを探すほうが難しい?

DSC00183RSS[1]

 

買い物を終えたら、お楽しみのご飯!

本場の石焼ビビンバに舌鼓。これだけで満足?

IMG_20170602_180943 IMG_20170602_180704

 

NO!2件目は海鮮尽くしだ!!

 1496989308694 1496989306362

お皿の上でも、舌の上でも・・・鍋に火が付いていても、激しく動き回るタコさん・・・

 

 

◎2日目

みんなで朝食を食べたら、時間までぶらり。絵になりますね!

IMG_20170603_085610

 

2日目は観光がメインの日です。

順に見てみましょう。

 

「宗廟」

李朝時代の歴代王と王妃の功臣の位牌を祀られています。

神聖な場所なので、心が浄化されそうです。

IMG_20170603_100430

 

「南山韓屋村」

昔のまま保存された韓国貴族の邸宅を観覧できるところです。

ドラマで見たことある風景じゃないですか?

IMG_20170603_103400 IMG_20170603_103409

 

「Nソウルタワー」

360度、街をぐるりと見渡せるソウルのシンボルです。

恋人の聖地でもあるようで、壁一面には南京錠が・・・!!

IMG_20170603_102957 IMG_20170603_130429 IMG_20170603_131705 IMG_20170603_140532

 

 「63ビルディング」

夜景観賞!・・・夕焼け鑑賞ですね。少し早かったか・・・。

IMG_20170603_191512 IMG_20170603_193339

 

それよりもご飯ですよね。この日はこんなものを食べました~。

カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)にチーズタッカルビ(焼鳥をチーズにディップ)!

IMG_20170603_171626 IMG_20170603_205059

 

 

◎3日目

帰りの飛行機まで自由時間!各々で好きな場所へと向かいます。

買い物も良し、買い食いも良し、フルに時間を活用しなくては・・・!!

IMG_20170603_153337 IMG_20170603_153342

 

最後は美味しい焼肉を食べて帰ろう!

・・・ということで、日本語も英語も全く通じない「馬場洞焼肉横丁」へ・・・

到着すると実に怖い。牛の頭が置いてあったり・・・

分かる人には分かると思いますが、とにかく超新鮮なのです。だって、そこで・・・

1496989352440 IMG_20170604_113057 IMG_20170604_113834 IMG_20170604_114857 IMG_20170604_115824

 

あっという間の3日間。

どれだけ買い物しただろう?どれだけ食べただろう?

財布を見るのも体重計に乗るのも怖い!!

 

さぁ、充電は終わった!

バリバリ仕事して稼いで、痩せて、来年の社員旅行待ってろよーーー!!

 

第2班は次のブログで!

 

この情報をシェアする

最新の記事

アーカイブ

SDGsの取り組み

RECRUIT

採用情報

やる気旺盛、未来志向。菱興電機システムは、私たち自身です。

「向上心・楽しく・前向き」そんな人材を求めています。

菱興電機システム採用サイトへ
MEDIA

菱興電機システムの「社風」「人」「働き方」紹介メディア